黒ハート揺れるハート運動療法カレンダー揺れるハート黒ハート

トップページ > 2007 年04 月

2007年04月21日

おしりをひきしめる


ひきしめる運動-No.7 おしりをひきしめる
気になる部分をひきしめる運動です


hikishime-oshiri.jpg


テーブルなどに手をついて肩幅に足を開きます。

息を吐きながらゆっくりひざを曲げてスクワットを
行います。

背筋が曲がらないように注意!してください。

10回1セットを5回行ってください。

さらに、簡単なひきしめ運動をご紹介します。

足、ヒップ、太ももはぜい肉がつくと、すぐにたるみが出て、見た目にも好ましくない状況になりがちです。。

でも、これらの部分は、日常生活でもよく動かす筋肉ですから、簡単ななストレッチを継続して行うことで、すっきりとしたシルエットが得られます。

@足を前後に開いて、ヒップを真下へおろす感じで、後ろ足裏側の筋肉を伸ばします。

A床に手をつき、膝を胸にひきつけて、うしろへ高く上げます。

B横向きに寝て肘をついた上体で足を振り上げます。

いずれも左右交互に10回を1セットです。

どの運動も、ゆっくりと力を入れすぎずに行なうのががポイントです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。