黒ハート揺れるハート運動療法カレンダー揺れるハート黒ハート

トップページ > 2017 年12 月

2017年12月28日

心臓の痛み



こんにちは。今日は心臓の痛みについてのお話をします。

今日、朝一の新患さんは、自覚症状が心臓の痛みでした。普通なら、内科の間違いではexclamation&questionという所ですが、実は前から痛みを感じてはよく来院される患者さんなのです。

彼は心臓の部分が痛くて、胸が締め付けられる様な症状で、誰が見ても狭心症か心臓梗塞を疑う様な症状ですからがく〜(落胆した顔)すぐさま内科を受診したけれどCT撮っても心電図、MRI、全て異常なし。

病院を3軒くらい回ってても異常なしで、平成15年の2月に初めて来院されたです。胸椎の4番の変位を矯正して、右起立筋の硬縮をほぐして緩めると自覚症状は軽減消失しました。わーい(嬉しい顔)

この様に、病院で検査して全く原因がわからない症状でも整骨院で手技を受けて、改善した例は多々あります。皆さんも「整骨院での治療」という言葉を頭の片隅に留めておいてください。いつか症状改善の役に立つ時があるかもしれません。

今後もこんなお話をさせていただきます。お楽しみに!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。