黒ハート揺れるハート運動療法カレンダー揺れるハート黒ハート

トップページ > 2017 年12 月

2017年12月29日

肩痛、首痛の頚椎矯正



給食の仕事を学校や病院や老人ホームなどでしている人で、肩や腕や首や背中が痛い患者さんは非常に多いです。
反復して同じ筋肉や関節を動かすと、どうしても痛くなりやすいです。壊れるというか、故障というか、機械で云えばちょうど錆びたり、油切れという状態です。ふらふら

使わないと一番いいんですが、仕事ならそういうわけにもいきません。肩関節を外転すると、つまり腕を開くように上にあげると肩から上腕にかけて引きつる様に痛くて上がらないという方がいらっしゃいます。いわゆる五十肩に近いんですけど神経痛という感じですね。
こういう場合、頚椎の3番から5番にかけて回旋転位(捻れ)があります。そこの異常な変位を正常な状態に戻す。つまり矯正するだけでひきつる様な痛みが消失してもしくは軽減して上がる様になります。わーい(嬉しい顔)
あとは、通院してもらって、時々矯正をしてあげると次第に痛みが和らいでいきます。その上でかぶれない方には、「速冶膏」を貼布するようにしています。わーい(嬉しい顔)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。